<< アフィリエイトスタート その3 | main | アフィリエイトスタート その1 >>


  • 2007.06.13 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



アフィリエイトスタート その2

みなさん、アフィリエイトいかがですか?

アフィリエイトの基礎はそこそこついてきたと思います。

一応ですが、今までの記事は読んでもらえましたか?

まだ読んでねーよ→ ココ

それでは、アフィリエイトスタート その2を始めたいと思います。

みなさんは、ある程度のテーマを決めましたよね?

なのにまだ全然成果がないと思います。

もう、記事も書いたのに。

実は当たり前なんです。

今からアフィリエイトを始めても、正直いきなり収入がバンバン入る。

という事は、ありません。

ところで、アフィリエイトスタート その1で書いたことは守ってますか?

サイドバーに置くアフィリエイト広告は、同じような部類のものにする。

記事一つに、アフィリエイト広告バナーは1つまたは1グループにする。

テキストリンク中心でサイトを作る。

この3つでした。

まずサイドバー(人気アフィリエイトランキングがある所)のお話です。記事を書いた人はなんとなくわかっていると思いますが、実はカテゴリーは、しっかりアフィリエイトのグループ分けをするのに、かなり重要なものです。

このサイトで言えば、サイドバーにはカテゴリーで、freeアフィリエイトの欄が作ってあります。

見にくくて目につかねーよ!!

そうです。私はあまり右のカテゴリーからの移動に期待はしていないからです。

ではなぜ?答えはテキストリンクでの移動を期待しているから。

私がカテゴリーからfreeアフィリエイトの欄に行き、そのページのURLを様々な言葉にリンクさせておく為に分けているのです。

どういうこと?つまり、みなさんにアフィリエイトサイトを紹介する際、アフィリエイトサイトだけを括った場所に移動してもらうのです。
例)→freeアフィリエイト

  →アフィリエイト以外のおこずかい稼ぎ 

上記の二つのリンクはサイト内の別々のカテゴリーページにリンクしていましたよね。

こうやって、いかに目当ての広告に行き着かすか。

これが一つの鍵です。例えば、私のようにアフィリエイト日記を書いている人なら、カテゴリーに、新たな欄を作って日記から別のカテゴリーに移動させてしまえばいいのです。

先ほどのように→freeアフィリエイト

これで簡単にfreeアフィリエイトの欄だけの表示に変わります。

こんな感じでカテゴリーはしっかり分けると良いでしょう。

もう一つはサイドバーの広告の作り方。貼りすぎず、見にくくならないよーに。

私はテキストリンクでアフィリエイト広告の貼りすぎを防いでいるつもりです。

ただ、サイドバーは、どのページでも表示されるので、差し支えないようにしましょう。

次に記事に広告を貼る場合です。広告は1つまたは1グループだけ。

なんで?別に綺麗に出来てたらいくつでも良くない?

実は見にくいからとかそう言ったことではなく、もっと奥の深い意味があるのです。

それは検索に対する対策なんです。

どういうことかというと、まず、みなさんは何か欲しいと思ったり、情報が欲しいと思ったら、検索にキーワードを入れますよね?

そこに引っかかりやすくするには、言葉の括り、がしっかりしていないといけないのです。

このサイトなら、アフィリエイト、これを括ってキーワードにしていますが、みなさんが何かアフィリエイト広告を貼った際、その場所には、アフィリエイト広告に対するキーワードが入っていなければ、検索に引っかかることはありません。

このサイトにアフィリエイトという言葉が1つも入っていない!とか・・・

もちろん、日記でそのついでに誘う、というやり方もありますが、出来るだけそのアフィリエイト広告に対する繋がりやコメントがあった方が検索にひっかかります。

そこで、キーワードやコメントを書くわけですが、ここで、上手くリンクを使うわけです。

このサイトなら、アフィリエイトを元に、記事一つに対して、アフィリエイト広告1つ、テキストリンクを3つほど貼ってあります。登録はこちら→
として、アフィリエイト企業へのリンクを貼れば、キーワードになるしリンクしているし・・・

ただ、これだけでは、インパクトに欠けてしまいます。

2つを上手く1つの記事に混ぜるのです。ちなみに、検索では記事1つに対してキーワード検索が行われます。

そのため、いかに、グループが括ってあるか、キーワードが出来ているか、は重要なのです。

3つ目のことはもう今の2つの説明でわかってもらえたと思います。

しかし、重要なのは!!!!

アフィリエイトとか言うより、たくさんの人に見てもらえるようにすること。

これは確実に言えることです。

見た目、記事の内容etc・・・・・

とにかく、継続は力なりです。

まずは頑張って記事を書いたりして、みんなに見てもらうことが、アフィリエイトの始まりだと思います!


  • 2007.06.13 Wednesday
  • -
  • 15:57
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
サイトを見てくれた人
ブログパーツUL5
お勧めアフィリエイト☆
人気アフィリエイトサイト
no.1
A8.net エーハチネット
no.2
日テレメッセージ
no.3
アフィリエイト パーク
no.4
リンクシェア・ジャパン株式会社
no.5
TG−Traffic Gate トラフィックゲート
no.6
無料商品仕入れ戦隊 電脳卸
no.7
1億人.com
no.8
アフィクリ
no.9
アクセストレード
no.10
チャレンジング・ジャパン
no.11
マセル・ネット
no.12
アドチャンプル
no.13
コムズリンクスタッフ
no.14
Cross-A クロス・エー
no.15
アフィリエイトEasy for WEB

selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
お勧めアフィリエイト☆
人気アフィリエイトサイト
no.1
A8.net エーハチネット
no.2
日テレメッセージ
no.3
アフィリエイト パーク
no.4
リンクシェア・ジャパン株式会社
no.5
TG−Traffic Gate トラフィックゲート
no.6
無料商品仕入れ戦隊 電脳卸
no.7
1億人.com
no.8
アフィクリ
no.9
アクセストレード
no.10
チャレンジング・ジャパン
no.11
マセル・ネット
no.12
アドチャンプル
no.13
コムズリンクスタッフ
no.14
Cross-A クロス・エー
no.15
アフィリエイトEasy for WEB

スポンサー商品





mixiで月収93万円の不労所得を得た男



ブログアフィリエイトで日給8万円 たった3ヶ月で月400万円稼ぐ仕組みを作ってしまった!



【FX成功法則】 FXで、成功率97%!1日10%の利益率!初心者でもできた 〜ローリスク&ハイリターン「超」投資法  <特典1>90日間メールサポート <特典2>無償アップグレード



パソコンど素人女が、ネットビジネスを始めてたった10日で月140万円稼ぐ仕組みを作った方法!



『5分で情報起業やアフィリエイトに役立つツール・サービスが丸分かり!儲かるネットお助け便利帳』



確実に一日13,000円 1ヶ月で39万円稼ぐ方法



わずか30日で凡人から大逆転!ど素人が翌月から月収124万を稼ぎ出した!ど素人だから稼げる情報起業成功法



★月間10万アクセスのモンスターブログ作成方法★



Google
広告
search this site.
others
mobile
powered